2017-10

 - --.--.-- --


熊毛地区の町長らが基地視察 、反対署名提出 - 2011.10.21 Fri

熊毛地区の町長らが厚木基地視察と反対署名7万人分を防衛政務官に提出しました。
画像を見る限りでは輸送機1機とヘリコプター1機しか飛んでいないようで、騒音調査としては失敗したような気がします。
見える範囲以内の家々、病院、学校等は、おそらく防音工事をしておりそれらを想像できれば失敗とはいえないかもしれません。

馬毛島問題で熊毛地区の町長らが厚木基地視察 2011年10月19日 KTS鹿児島テレビ
http://news.ktstv.net/e26659.html

最初の予定では野田総理、もしくは防衛大臣に7万72人分の反対署名を届ける予定だったようですが、防衛政務官どまりとは非常に残念でなりません。
7万72人分もの反対署名を野田総理に直接渡せず防衛省の倉庫に眠るのかと思えば悔しさがこみ上げてきます。
「馬毛島の軍事施設化を許さない屋久島の会」で集めている反対署名が第三次集計数で(2011年10月18日)現在で、2070筆になり今までの総数が13055筆になりました。
種子島でも署名活動が活発に行われており、反対署名の勢いは収まりません。
今度反対署名を届けるときには是非、野田総理に受け取ってもらいたいです。
屋久島から防衛省には小脇清保屋久島町議会議長と日高滋鹿児島県議会議員が同行したようです。

馬毛島問題 防衛省に反対署名7万人分  2011年10月20日  KTS 鹿児島テレビ
http://news.ktstv.net/e26678.html



● COMMENT ●

署名

ああこの段ボール箱の中に、ぼくと家族と同僚の署名もあるんだなぁ、と画面を見ました。
くわしく紹介してくれてありがとうございます。
総理や大臣に渡せなくても、ぼくらの意思は政府や防衛省に示せた、と信じたい。
新聞記事で西之表の市長が「未来永劫、断固反対」って言ってたけど、沖縄や厚木や岩国に学びながら、
ますますパワーアップして反対していきたいですね。

いつもコメントありがとうございます!

このブログを始めてから短期間ですが、もうすぐアクセス数が2万になります。
島男さんのような人が見てくれていると思えばやりがいがあります。
平和な世界の構築の為に頑張りましょう!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magejima.blog.fc2.com/tb.php/133-84e21f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日の基地視察 、反対署名提出 の詳細 «  | BLOG TOP |  » 屋久島町長選挙の立候補予定者と意見交換会

プロフィール

  NO  BASE  馬毛島

Author:  NO BASE 馬毛島
このブログは「馬毛島を守る会 屋久島」の公式ブログです。

運営、管理 金澤 尚

カテゴリ

広報紙 (1)
公式声明文及び抗議文 (10)
それぞれの思い (78)
集会のお知らせ (6)
沖縄に学ぶ馬毛島の将来 (2)
馬毛島の写真 (4)
騒音撒き散らすタッチ&ゴー (5)
南日本新聞 (2)
南日本新聞 2007~2010 (0)
西日本新聞 (1)
TBSニュース動画 (0)
赤旗 (0)
毎日新聞 (1)
読売新聞 (2)
聖教新聞 (1)
オスプレイ配備反対 (8)
脱原発 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

