2017-10

 - --.--.-- --


屋久島町長選挙の立候補予定者と意見交換会 - 2011.10.19 Wed

屋久島町の町長選挙に立候補予定を表明されている皆様を招き「馬毛島の軍事施設化を許さない屋久島の会」が呼びかけ意見交換会を行いました。

本内容は、ダウンロード自由ですのでどうぞご利用ください。
http://www.justmystage.com/home/nagaremono/mageshima-net/2011-10-19.html
尚、内容は本人の確認を得て掲載されています。

9月26日(月)    19:00~ 安房公民館                小脇 清治氏
9月27日(火)    20:00~ 安房公民館                日高 十七郎氏
9月29日(木)    14:00~ 宮之浦地区公民館(久本寺下)    荒木耕治氏
9月30日(金)    19:00~ 離島開発センター             荒木 博武氏

会では公平中立の交換会になるよう、あらかじめ皆様に共通の質問を事前に送付し、意見交換会においてお答えいただきました。
質問項目は次のようになっています。

2  馬毛島問題に対する皆様の基本的立場と見解をお聞かせください。

イ  反対運動の具体的な到達点は、現在島内署名回収率は32%、となっていますが、この数字をさらに引き上げる為に、どのような方策が考えられますか。

ロ 現在、町内の軍事施設化反対の民間団体は7団体のようですが、西之表市の83団体に比べると、一層の努力が求められています。
この対策についての考えをお聞かせください。

ハ 馬毛島問題は、島外の出郷者の皆様はじめ、観光客など、屋久島を愛する皆様の力も結集する事が重要と考えますが、その方策についてあなたの構想をお聞かせください。

ニ 運動の核になるのは、町が設置している「対策室」にあると思いますが、その対策室の強化について、あなたの考えをお聞かせください。

ホ 入会権訴訟と飛行場建設工事差止等訴訟(自然の権利訴訟を含む)が行われていますが、このことについてどのように思いますか。

へ 現在ある「放射性廃棄物の持ち込み及び原子力関連施設の立地拒否に関する条例」に追加して「軍事施設を熊毛地区に作らせない」条例を制定するつもりはありますか。

ト これからは何よりも、町民の皆様への情報提供が大切だと思いますが、その方法、内容などについてお聞かせください。
以上の事柄にお答えいただきました。

本内容は、ダウンロード自由ですのでどうぞご利用ください。
http://www.justmystage.com/home/nagaremono/mageshima-net/2011-10-19.html

4立候補予定者の皆様、ご協力ありがとうございました。
選挙後の御協力もよろしくお願い致します。

                               「 馬毛島の軍事施設化を許さない屋久島の会」  会長  古居智子


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magejima.blog.fc2.com/tb.php/132-370163c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊毛地区の町長らが基地視察 、反対署名提出 «  | BLOG TOP |  » 地元住民の半分以上の反対署名が集まった!!!

プロフィール

  NO  BASE  馬毛島

Author:  NO BASE 馬毛島
このブログは「馬毛島を守る会 屋久島」の公式ブログです。

運営、管理 金澤 尚

カテゴリ

広報紙 (1)
公式声明文及び抗議文 (10)
それぞれの思い (78)
集会のお知らせ (6)
沖縄に学ぶ馬毛島の将来 (2)
馬毛島の写真 (4)
騒音撒き散らすタッチ&ゴー (5)
南日本新聞 (2)
南日本新聞 2007~2010 (0)
西日本新聞 (1)
TBSニュース動画 (0)
赤旗 (0)
毎日新聞 (1)
読売新聞 (2)
聖教新聞 (1)
オスプレイ配備反対 (8)
脱原発 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

