2017-10

 - --.--.-- --


岡山県で超低空飛行 - 2011.10.07 Fri

またもや超低空飛行をしています。
高度300メートルぐらいの上空を、飛行機2機が爆音を撒き散らしながら飛び去ったようです。
いつも疑問に思うのですが、新聞などのニュースになるには防衛省などに確認を求めていると思うのですが、記事になると 「軍用機とみられるジェット機」「米軍機らしきジェット機」などといつも確定的な表現にはなりません。
謎の未確認飛行物体、つまりUFO(Unidentified Flying Object)なのでしょうか?
 2年位前、屋久島の自宅前、約20度上空にパイロットの顔が見えるぐらいの近さで、凄い振動を伴い爆音を撒き散らしながら黒い飛行物体が飛び去りました。
あれはUFOではありませんでした。
在日米軍も防衛省も世界最高水準のレーダーを備えているはずなのに不思議です。
馬毛島問題が起きてからも屋久島の隣の口永良部島でもジェット機の超低空飛行が確認されているようです。
中国、ソ連の領空侵犯、領海侵犯が話題にもなり問題だとは思いますが、直接国民に被害を及ぼすジェット騒音の実態を把握し確実な報道として知らせ、改善してもらいたいです。

 「米軍機か、ごう音とともに市街地上空を飛行」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110927-OYT1T00434.htm
(2011年9月27日15時57分 読売新聞)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://magejima.blog.fc2.com/tb.php/129-4bd260e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種子島の人たちが60枚の看板製作 «  | BLOG TOP |  » 世界自然遺産、西表島など4島 環境省が推薦検討

プロフィール

  NO  BASE  馬毛島

Author:  NO BASE 馬毛島
このブログは「馬毛島を守る会 屋久島」の公式ブログです。

運営、管理 金澤 尚

カテゴリ

広報紙 (1)
公式声明文及び抗議文 (10)
それぞれの思い (78)
集会のお知らせ (6)
沖縄に学ぶ馬毛島の将来 (2)
馬毛島の写真 (4)
騒音撒き散らすタッチ&ゴー (5)
南日本新聞 (2)
南日本新聞 2007~2010 (0)
西日本新聞 (1)
TBSニュース動画 (0)
赤旗 (0)
毎日新聞 (1)
読売新聞 (2)
聖教新聞 (1)
オスプレイ配備反対 (8)
脱原発 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

