2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「町長と語ろう!馬毛島のこれから」を開催致します - 2018.07.14 Sat


馬毛島を守る会・屋久島では、屋久島タウンミーティング「町長と語ろう!馬毛島のこれから」を開催致します。

タウンミーティング-広告

今年2月16日に流れた、熊毛1市3町の首町と議会で構成する「米軍基地等馬毛島移設問題対策協議会」解散のニュースは、私たち住民に大きなショックもたらしました。

更に、馬毛島の土地の99%を所有するタストン・エアポート社が、債権者により破産を申し立てられたという報道が、6月27日にありました。

政府は土地の競売を想定し、購入額の精査に着手したものと見られています。

保全を目指す立場からすると、馬毛島は今までにない危機にあると言えるでしょう。

馬毛島が国の所有となり、米軍基地の移設が進んだ場合は、戦闘機の騒音や墜落の懸念等、様々な問題が生じるものと予測されます。

私たちが住む屋久島でも、大切にしてきた“癒しの島”のイメージに、大きな影を落としてゆくことでしょう。

そのような折、荒木耕司屋久島町長と、馬毛島の問題について語り合う機会に恵まれました。

町長と共に、私たちに何が出来るのか、みんなで話し合ってみませんか?

日時:2018年7月17日(火) 19:00-21:00
場所:安房公民館2階 研修室



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  NO  BASE  馬毛島

Author:  NO BASE 馬毛島
このブログは「馬毛島を守る会 屋久島」の公式ブログです。

カテゴリ

広報紙 (1)
公式声明文及び抗議文 (10)
それぞれの思い (83)
集会のお知らせ (9)
沖縄に学ぶ馬毛島の将来 (2)
馬毛島の写真 (4)
騒音撒き散らすタッチ&ゴー (5)
南日本新聞 (2)
南日本新聞 2007~2010 (0)
西日本新聞 (1)
TBSニュース動画 (0)
赤旗 (0)
毎日新聞 (1)
読売新聞 (2)
聖教新聞 (1)
オスプレイ配備反対 (8)
脱原発 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。